どうも丸山です。
画像はエンジン本体のシリンダーブロックに穴が開いたものです。材質等、昔に比べて良くなっていてパーツの寿命が延びてますが、定期交換しなければ壊れます。エンジンオイルもその一つで無交換でいると異音が発生したり最悪画像の様になってしまいますので、早めの点検、交換をお勧めします。
年末で何かと忙しいですが愛車のメンテナンスもお忘れなく。
こんにちは。白髪が増えてきました八木です。
皆さんシビアコンディションをご存知でしょうか?
お車を通常よりも過酷な使用をする場合は通常より早めに点検やオイル交換をするようにメーカーが定めた基準がありまして、それをシビアコンディションと言います。
オイルの交換時期を例にしますと、1回の走行距離が8キロ未満の走行が多い方はこれに該当しますので通常の半分の距離での交換が推奨されます。画像のお車ですと通常は10000キロが5000キロとなります。近場への買い物など8キロ未満の走行って結構多いと思います。そのため当社では5000キロ未満での交換を推奨しております。
オイル交換いつしたかなー?なんて思った方お気軽にご相談下さい。
こんにちは。釣り人の山田です。
知っている人もいると思いますが、平成22年4月以降の車両は加速騒音規制適合品のマフラーをつけないと、車検に合格出来ません。簡単な見分け方はマフラーに付いているプレートに「JQR」性能等確認済表示があります。規制緩和で昔より改造しやすくなりましたが、守るべきルールの中で楽しくいじりましょう。
お疲れ様です。整備の小林です。月曜日が定休日でしたので、映画館へ行ってきました。それで、観た映画は、鋼の錬金術師というもので、この作品を知ったきっかけは、テレビアニメで面白いと思ったことです。今回は、実写版で色々な芸能人の方が役を演じていましたが、自分的には、皆さんなりきってました。
半田です。
今回は自分の車を修理したのでそちらを;
走行に影響はなかったため修理をためらっていたのですが年末年始で遠出をするのでやっとヤル気に!
せっかくの遠出で車が止まったら楽しみも半減ですし…遠出前はタイヤの空気圧、冷却水の量など簡単な点検をしています!!
こんにちは、池田です。最近は、ポケットやカバンの中に入れたまま車のドアロックの開閉やエンジンをかけたり出来る車が増えました。
そこで、たまにあるのがキーレス電池が切れてエンジンが掛からないトラブルです。車の説明書にキーレス電池が切れた時の対処法が載ってたりしますが、わからないと、ロードサービスを待つことも。
電池交換は、早めにしましょう。
サービスの石田です。
最近はマニュアル車が減りオートマ車が主流になりましたが一部の乗用車やトラックなどの商用車にはマニュアル車が多く、長く乗っているといつかはクラッチオーバーホールという修理がやってきます。
乗り手の操作や使用状況によりばらつきはありますがクラッチディスクという部品が摩耗してしまいギヤを入れてもクルマが進まなくなる『滑り』が発生します。
こうなってしまうと走行不能となりミッションを降ろしての作業になりますので部品+工賃となかなかの金額になってしまいます。
乗っていてクラッチペダルの繋がる位置が普段より手前に上がってきましたらクラッチディスクが摩耗している状態ですので注意が必要です。
初期症状でしたら車種によっては調整して乗る事も出来ますが気になる方は一度ご相談ください。
今年ももう終わりかぁ~…。
こんにちはサービスの鈴木です✨
本当に1年もあっという間に過ぎ去っていきますよね。はやいものです。
この時期といえば、年末の大掃除❗今年は、断捨離をしていこうと言うことになったので、工場内の要るもの、要らないものを分けていきました❗古い工具や機器もたくさんあり、その中に何に使うのかも分からない機器があったのですが、よく見るとまさかの昭和9年製造と書かれた物がありました❗こんなに古い時代の物だと思うとすごいなぁと実感しますね❗
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